若い女性の加齢臭対策!どのような臭いがどこからニオウのか?

加齢臭といえば、40代以上のおじさん達のにおいと思っていませんか?最近では若い女性にも加齢臭が増えているそうです。

加齢臭は中高年のオヤジだけではない!若い女性に増加中!

加齢臭と聞くと、40代・50代以上の中高年のおじさんの臭いと

思っていませんか?

 

実は最近では20代や30代といった若い女性でも、

加齢臭の症状が出ているそうです。

 

自分にはワキガはなったことが無いし、

体臭も強くないから大丈夫、

なんて思っていたら実はオヤジ臭がしていた・・・

なんてことも考えられます。

 

女性がなる加齢臭の原因は様々です。

 

・ストレス

・生活習慣の乱れ

・ホルモンバランスの崩れ

 

などです。

 

特に女性の場合、閉経になる年齢になってくると、

ホルモンバランスが崩れて加齢臭の元になるノネナール

の分泌が増えてきます。

 

そのため、女性でもいわゆる加齢臭が出てくるのです。

 

なので、加齢臭は男性だけのものと決め付けず

原因を知って対策を打つことが大事です。